料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
20ccの水に粉ゼラチンを振りいれ混ぜて馴染ませます。しばらくふやかしておきます。
抹茶は、ココアの時と同じように一部の砂糖と良く混ぜて溶かした時にダマにならないようにします。
温めた牛乳に2の抹茶と残りの砂糖を入れて溶かします。沸騰させないようにします。
抹茶と砂糖が溶けたら、火を止め、ゼラチンを溶かします。予熱で充分溶けます。
カップに移して冷やします。荒熱が取れたら冷蔵庫で。
09/06/07
お抹茶大好き♪家族から早速リクエストの声~。さっと作れて美味しい
ゆず柚子
つくれぽありがとうございます。リクエストなんて嬉しい限りです
09/03/13
またまたリピです。 手軽で嬉しい!マタ作りまーす!
さむがりこ
いつもありがとう^^v今回もおいしそうですね~♪
07/07/30
底の苦いところが、おいしい。
denipuni
好みで抹茶を調節してくださいね、ありがとうございます♪
07/05/28
ちょっとスプーンですくうと濃い緑色!大人の味で美味でした^^
くゆり
マグでもかわいいですね。ありがとうございます。
07/05/21
家族に好評で・・・ 今回は抹茶少な目で早速リピです(笑)
二度も!感激です!!ありがとうございます♪お皿がかわいい。
07/05/18
抹茶多めで大人の味!!! レシピありがとうございました!
ほんと!おいしそうです。ありがとうございます。
コメント