詳細検索
レシピID検索
メンバー検索
2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら)
お湯を沸かし酒を大さじ3入れる。鶏手羽をぐらっと沸くまで湯通しする。ザルに上げておく。
茄子を食べやすい大きさに切り、水につけておく。水煮大豆は水で洗ってザルに上げる。
フライパンにオリーブオイルをしき、鶏手羽を並べて置き、焼き色をつける。塩、胡椒を適量。焼き色がついたら鍋に入れておく。
肉を出したフライパンで茄子、大豆を軽く炒める。油が絡んだら鍋に入れる。
鶏手羽、茄子、大豆が入った鍋にトマトホール、水、コンソメ、ローリエを入れて強火で煮る。
沸騰したら中弱火で20〜30煮る。
2016年3月12日
コンソメ少量でもトマトの甘みがしっかりして美味しかったです^O^
ありがとうございます。トマトの優しい味ですよねー!
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
2016年3月12日
ありがとうございます。トマトの優しい味ですよねー!