料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ハモは3㎝ほどに切っておく。玉ネギは縦半分にしてから、繊維に垂直方向で半月切り。わかめは塩抜きをして食べやすい大きさに。
だし汁を温め、☆で味を調える。沸騰したら玉ネギを入れる。少し火が通ってきたら、ハモを加える。
玉ネギとハモに火が通ったら、わかめを入れてさっと煮る。あれば三つ葉も余熱で入れちゃいましょう。できあがり!
10/09/06
地元淡路産~この頂き方は初。玉ねぎと鱧の旨み相乗効果とても美味
miyuki12
淡路産玉ねぎで!ありがとうございます。
07/09/01
淡路で食べたのと同じ味がする~!パパがつゆ飲み干しました(^^)
あきとママ
同じ味でしたか!嬉しい(^v^) 旦那さまの故郷の味ですね♪
07/07/27
玉ねぎとワカメが鱧の生臭さを消してくれ、おいしくいただきました❤
エツコの部屋
ありがとう ございます!ワカメ&玉ねぎがいい仕事します☆
07/06/05
私も旦那っちも大絶賛!!淡路の伝統食ですか?淡路サイコー!
yuki乃嬢
わぁ!つくれぽありがとう♪京都もいいけど淡路のハモもね!
エツコの部屋とぃいますw(0’ヮ’0)w
鱧すごくおいしくいただきました(。→∀←。)ノ
鱧自体に少し生臭さがあるため、いつでも蒲焼にしてしまっていました☆
でも、玉ねぎと煮ることで生臭さが消え、ワカメを入れることで香りが増してホントに、おいしくいただくことができました♪
ありがとうございましたあぁぁ~~(*´∀`*)ノ
はもすき、おいしく作っていただいてありがとうございました♪
わたしは蒲焼、未体験です…うなぎの蒲焼よりあっさりしているのかしら?
鱧は・・・あっさりしてるのかな??
私は味をこってりにしてしまうので・・・∑(≧▽≦)
でも、ウナギみたいに、とろっとしていないのでやっぱりあっさりしてるカモ✿機会があれば、ぜひ一度お試しくださいね(*^∇^*)♪
だんなの実家(淡路)から、鱧を送ってきてくれて、何作ろうかなぁ、と探していたところ、このレシピに出会いました。
きょうチャンさんも、淡路の方なんですね!
びっくり\(◎o◎)/
そして、この玉ねぎの鱧すき、今年の夏淡路で食べました。
これだった~!と、ダブルでびっくりでした。
今日、さっそく作ってみます♪
また、報告させていただきます(^^)/~~~
旦那さまが淡路の方なのですね。なんだか嬉しいクックでの出会いですね~!
さっそく作っていただけてうれしいです♪淡路玉ネギって甘くておいしいですよね。私は淡路に来てはじめて玉ネギのおいしさに目覚めました。
じつは、広島市内で育ったのですよ、わたし。