ディップ×ちぎりパン スキレットブレッド

ディップ×ちぎりパン スキレットブレッドの画像

Description

ちぎりパンの真ん中にカマンベールを丸ごといれて、焼き上がりの熱々を楽しめるスキレットブレッドです。おもてなし料理にも。

材料 (17cmスキレット2つ分)

パン生地用
250g
160cc
砂糖
20g
小さじ1
バター
15g
トッピング用
ハーブミックスなど
少量

作り方

  1. 1

    パン生地の材料をHBに入れ、パン生地モードで一次発酵まで終わらせます。

  2. 2

    写真

    生地を12等分して丸め、ラップや濡れふきんで乾かないようにし、15分間生地を休ませます。(ベンチタイム

  3. 3

    写真

    スキレットの真ん中にココット容器などを置き、そのまわりに丸め直した生地を6つづつ置いていく。

  4. 4

    写真

    オーブンの発酵モードで30度で30分間、2次発酵させる。

  5. 5

    写真

    容器のあった場所にカマンベールチーズを二等分し、入れる。

  6. 6

    写真

    180度に温めたオーブンで、15分間焼けば出来あがり!

  7. 7

    写真

    カマンベールにお好みのハーブをかけても。パンをちぎりながら熱々のチーズと一緒に食べるのがおすすめです。

  8. 8

    写真

    チョコとマシュマロで焼き上げたスモア風はこちら
    ID:3790722

コツ・ポイント

生地は12等分になるようにスケールで量ると出来上がりが美しくなります。継ぎ目ができないように丸めて下さい。
真ん中におくチーズはお好みで、アレンジできます。ホワイトソースや、普通のとろけるチーズでも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

スキレットを使って、おもてなしにも使えるパンメニューです。通常のちぎりパンにもう一工夫ほしい時におおすすめです。

レシピID : 3736445 公開日 : 16/03/30 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
mikitchen♪
参考にしました☆見栄え良くてホームパーティにピッタリ♪♪

とっても素敵なレポありがとうございます!美味しそうです♪

写真
あゆか☺︎
チーズがとろけて最高に美味しかったです!リピ決定!!

ふんわり素敵に焼き上げてもらえて嬉しいです!つくれぽ感謝♪

写真
クリームパンダ
ひとりランチに☆美味しく頂きました( ˊᵕˋ )

パンの膨らみも焼き色もとても可愛いです♡素敵レポ感謝♪

写真
とも♡そうママ
とろけるチーズですがふわっとしておいしかった♪次はカマンベールで

中身のアレンジが楽しいので是非色々トライしてみて下さいね♪