常備菜にも☆キャベツベーコン炒めの画像

Description

つけあわせにぴったり!常備菜にもなるキャベツとベーコンの炒め物です☆コンソメ風味でこのままで美味しく食べられます♪

材料

小1/4個
ハーフサイズ4~5枚
オリーブオイル
少々
顆粒コンソメ
小さじ2/3~1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはやや太めの千切りにする。ベーコンは細長く切る。

  2. 2

    フライパンを火にかける。この時弱火にする。オリーブオイルを入れて熱し、ベーコン→キャベツの順に入れて、常に弱火で炒める。

  3. 3

    徐々にキャベツがしんなりしてきます。しんなりするまでしっかりと炒めてください。

  4. 4

    キャベツがしんなりしたら、コンソメを振りかけ炒め合わせる。

  5. 5

    ブラックペッパーを振りかけて全体に馴染ませれば出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツの大きさによってコンソメの量を調整してください。濃すぎないように加減しながら入れて味を見て下さい。
キャベツはじっくりしっかり炒めるのがポイントです。そうする事でキャベツの甘みが引き立ちます!

このレシピの生い立ち

使いかけのキャベツをどうしようかと思い、常備菜にもなる炒め物を作りました。
レシピID : 3736879 公開日 : 16/03/08 更新日 : 17/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

290 (238人)
写真
ゆ~ひ~
シンプルな材料で簡単に常備菜が出来ました!美味しかったです。
写真
みよ~
美味しくできました♪
写真
ジェントリ
たまたまキャベツとベーコンが余っていて作ってみました! 期待以上に美味しかったです!
写真
ペキのリリー
キャベツが安いので常備菜助かりました♡マヨなしコンソメ味新鮮で美味しかったです♪