犬ごはん とり肉のミートローフの画像

Description

犬ご飯。鶏肉を使ったご馳走レシピ。野菜を入れて彩も綺麗です。お正月用に作りましたが、普段のごはんにもおすすめです。

材料

200g
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    1、パプリカ、ブロッコリーの芯を5mm角ぐらいの大きさに切ります。

  2. 2

    2、パプリカ、ブロッコリーの芯をさっと茹で、アク抜きをします。

  3. 3

    3、水を切り冷ましておきましょう。鶏ミンチに全ての材料を入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    4、ラップをしき、材料の半分をのせ、しっかりと巻き込みながら棒状に包みます。水が入らないように、ラップを3重に巻きます。

  5. 5

    5、巻き終わったら、両端を輪ゴムできつくとめます。弱火で5分ほど茹で、火を止めて25分~30分ほど蓋をしてそのままに。

  6. 6

    取り出して、冷めてから切り分けましょう!

コツ・ポイント

鶏ミンチを茹でる時に水が入らないように、ラップをしっかりと巻いて留めておくことがポイントです!とても簡単でわんこ大喜びです♪※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいませ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。

このレシピの生い立ち

いつもレシピを掲載させて頂いてるペイクマガジンお正月用のレシピとして考えました。豪華で簡単で美味しいレシピになりました。お正月を愛犬と一緒に迎える楽しみが手作りご飯っていいですよね。お誕生日や普段のご飯にもおすすめです♪
レシピID : 3738063 公開日 : 16/03/09 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
アケパンナチャン
お友達ワンコにも大好評で、リピートしてます!野菜はその時あるものでアレンジ。かぼちゃ、にんじん、いんげんを入れました!
写真
M!!HO
我が家のチワワ2歳のお誕生日に✨とっても喜んで食べてくれました🥰
写真
ポンナナ
我が家のワンコ達に食べてもらいたくて作りました。瞬間無くなってました(^^)レシピありがとうございます。
写真
⁂山暮らしわんこ⁂
4歳のお誕生日に🐶🎂黄色パプリカを買い忘れ、人参を代用しました( ´•ᴗ•ก ) ꜆꜄꜆大喜びで完食!今回もレシピ感謝です♡