簡単!サバ缶焼きそばの画像

Description

強火で軽く焦げるくらいが美味しい。こっそり入れた生姜やたっぷりの白髪ネギで、独特の魚臭さも薄れますよ。

材料 (2)

焼きそば
2玉
大きめ1缶
1/2本
生姜(チューブ)
2cmくらい
しょう油・七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    白ネギを白髪ネギにして、水にさらしておく。

  2. 2

    焼きそば麺をレンジで1分半ほど温めておく(こうするとほぐれやすい)

  3. 3

    フライパンを温め、サラダ油と生姜を入れる。

  4. 4

    あらかじめ温めておいた麺を入れ軽く炒める。

  5. 5

    サバ缶を汁ごと投入し、大きめにサバをほぐしながら強火で炒める。
    味見をして、味が足りないようならしょう油で調整。

  6. 6

    麺を皿にうつし、山だかに白髪ネギをたっぷり乗せる。
    お好みで七味唐辛子をトッピング。

コツ・ポイント

新感覚の焼きそばですが、白ご飯とサバ缶の組み合わせには負けます。

このレシピの生い立ち

バニラデザインでは、焼きそば麺を使ったアレンジ焼きそばを社食にしています。
ぜひ、社食Blogにも遊びに来てください。

【ヒトタマな日々】
http://hitotama.blogspot.jp/
レシピID : 3738347 公開日 : 16/03/09 更新日 : 16/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックLZB01B☆
ピクニックお弁当に入れてみました(手前)サバ缶いいです(≧∇≦)

とても華やかで素敵です!まさかあの焼きそばがこんなオサレに…

初れぽ
写真
Heyahiro
生姜多めで、ca va vien^ - ^ 美味しいかったです。

作っていただき嬉しいです。紅しょうがトッピングも美味しそう!