簡単!メチャうま  ねぎぶた焼きうどん♪

簡単!メチャうま  ねぎぶた焼きうどん♪の画像

Description

材料の用意だけしておけば3分で出来ました^^。 

材料 (1人分)

2本くらい
ごま油
小さじ1杯
ミツカン「追いがつお 節つゆ」
大さじ1.5~2杯
バター
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにごま油を引いて豚肉を炒める

  2. 2

    写真

    豚肉に火が通ったら、水に通してほぐしたうどんを入れてさっと炒める。  そこにねぎも入れて炒める。

  3. 3

    写真

    ねぎに火が通ったら「追いがつお 節つゆ」を入れてササッと炒めて火を止めてバターを加えて予熱で溶かす。

コツ・ポイント

豚肉の油によってごま油を足してください。。。
水に通したうどんはフライパンにくっつきやすくなってます。。。
ねぎも豚肉も量もお好みの量で。。。

このレシピの生い立ち

焼きうどんを作ろうと思い、当選して頂いたミツカン「追いがつお 節つゆ」が目の前にあったので具を豚肉とねぎに変更して作ってみました。
レシピID : 374084 公開日 : 07/05/15 更新日 : 07/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
nikojiyon
何回か作っています♪今日はブラックペッパーinで( ^ω^ )

ありがとうございます ☆^^☆

写真
オセロんママ
美味しい☆子どもも喜ぶお味でした♪ごちそうさま(^^)

メチャ嬉しいです♪どうもありがとうございます☆^^☆

写真
Lemon0790
美味しくできました。

つくれぽいただき感謝!感謝!です^^どうもありがとう♪♪

写真
ゆうゆ0826
11.11は麺の日だからうどん!美味しかったです♪

麺の日なんですね!嬉しいです♪感謝!つくれぽありがとう!