りんご酢ソーダで食欲防止☆.。.:*・°

りんご酢ソーダで食欲防止☆.。.:*・°の画像

Description

手軽に、しかも飲みやすく重曹ダイエットができます♪炭酸で胃が膨らむので食欲が抑えられるはず!重曹を抜けば普通のりんご酢ドリンクとして飲めます。

材料 (コップ1杯)

りんご酢
大さじ2~3
オリゴ糖orはちみつ
お好みの量
小さじ1/2(約2g)
200cc

作り方

  1. 1

    グラスにりんご酢とオリゴ糖(ハチミツ)をお好みの量入れて、混ぜ合わせます。

  2. 2

    重曹も加えて混ぜ合わせます。(酢と重曹が反応して発泡します)

  3. 3

    水と氷を入れて混ぜれば出来上がり♪

  4. 4

    写真

    毎回、オリゴ糖(または氷砂糖)とりんご酢を混ぜるのが面倒なので、空いたペットボトルでまとめて作っています。後は重曹を入れて水で割るだけです。

  5. 5

    写真

    りんご酢だけでなく、他のお酢でもお試しください♪ 写真はブルーべりーのお酢です。

コツ・ポイント

☆☆注意:重曹を1日5~10g以上は摂取しないように!!☆☆炭酸が食物繊維の働きを助けてくれるため、飲むタイミングは食事中がいいそうです。レモン汁でも出来ますが、リンゴ酢の方が安く済むと思います。りんご酢が余ってしまったらドレッシングなどにも使えますしね♪ ちなみにこれを飲むとゲップがでやすくなるかも(^^;)

このレシピの生い立ち

いつも飲んでいるりんご酢を重曹ダイエットに利用してみました。・・・暑い日には重曹抜きでジュース代わりに飲んでいます!
レシピID : 374140 公開日 : 07/05/22 更新日 : 09/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
アクセル☆
りんご酢と重曹混ぜるとシュワ②~♬.*゚ りんご酢ソーダ美味しい♡ 食欲防止にもなるしシュワ②美味し♪ ごちそうさまでした☆
写真
Yokchina
少し食欲が抑えられたようです♡
写真
もきち☆
飲みやすかったです!

レシピ参考にして頂き嬉しいです(*^▽^)つくれぽ感謝♪♪

写真
たんぽぽみーちゃん
リンゴ酢が飲みやすかったです♪暑い季節にピッタリ(*^^*)

お酢が手軽な飲み物になっちゃいます!作ってくれてありがとです