ヘルシー☆簡単春キャベツの納豆腐グラタン

ヘルシー☆簡単春キャベツの納豆腐グラタンの画像

Description

包丁もまな板も使わない!!洗い物も極力したくない時に便利なヘルシーグラタン風。

材料 (2人分)

1パック
1個
インスタント味噌汁(生みそタイプ)
1パック
マヨネーズ
大さじ1
ひとつかみ
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    写真

    グラタン皿に洗った春キャベツをちぎりいれ、ラップをし、レンジ600wで1分から1分半ほどチンしておく。

  2. 2

    写真

    納豆はケースの中で軽くまぜておく。豆腐もケースの中でスプーンなどで塊がなくなるようなめらかに混ぜておく。

  3. 3

    写真

    ②の豆腐の器にインスタント味噌汁の素(生タイプ)と卵とマヨネーズをいれ混ぜ合わせ、そこに納豆をいれよく混ぜておく。

  4. 4

    写真

    ①でチンしたキャベツの上に③の納豆腐ソースをかけ、オーブントースターで焼き目がつくまでこんがり焼く。

  5. 5

    写真

    かつおぶしと海苔を乗せたらできあがり!!すべてをよく混ぜて食べてくださ~い。

コツ・ポイント

インスタント味噌汁のもとがなければ、納豆のたれや醤油やめんつゆなどでお好みの味付で作ってみてください。
納豆腐ソースは、あとで春キャベツとからませるので、濃い目に味付けしておいた方がよいと思います。

このレシピの生い立ち

毎朝、糖質をなるべくとらないようにしているので、簡単にできて栄養満点なものをと思って考えました。
納豆が苦手な方は、豆腐と卵だけでもおいしいと思います。
鰹節大好きなので、私は、納豆腐ソースの中にも鰹節を入れちゃってます。
レシピID : 3742141 公開日 : 16/03/11 更新日 : 16/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あおい22
すごいフワフワで美味しい!いくらでも食べれちゃいそうです(・・)
写真
なぎさ▽▲
栄養ありそうな味でした!!

たんぱく質たっぷりです(^^♪焼き色きれいなれぽありがとう♪

写真
MIMOCA
美味しかったです♬家族にも好評でした。かつお節inでしました。

ご家族にも好評とのこと。よかったです~(^^♪

写真
きえまま
ズボラすぎて、雑なれぽごめんなさい!とても美味しく大好評です☆

美味しければOK☆彡全然雑じゃないよ~。ありがとう(^^♪