冷凍餃子の簡単水餃子の画像

Description

冷凍餃子は焼くだけではなく、水餃子としても楽しめます!お湯でゆでるだけなので、手軽に食べられます。一緒に野菜も茹でて♪

材料 (2人分)

2本
(お好きな野菜)
醤油
適量
ごま油
適量
(お好きな調味料)

作り方

  1. 1

    写真

    長ネギを厚めに斜め切りにする。その他ニラ、白菜、きのこなどもおススメ。

  2. 2

    写真

    しっかりと沸騰させたお湯の中に凍ったままの冷凍餃子と野菜を入れる。中火でゆでる(約6分)。

  3. 3

    このときに餃子を動かし過ぎると皮が破れる恐れがあるので、あまり動かさずほっておく。

  4. 4

    写真

    餃子が上の方に浮かび上がってきたら、餃子と野菜を引き上げてお皿に盛り付ける。上から醤油とごま油をかけて完成!

コツ・ポイント

餃子は皮が薄いと焼き餃子にしたときにパリッとした食感を楽しめます。反対に皮が厚いと水餃子にしたときにプリッとした食感を楽しめます。水餃子にするには皮が厚めの冷凍餃子を選びましょう。

味付けはお酢やラー油、ポン酢なんかもおススメです。

このレシピの生い立ち

冷凍餃子と野菜を手軽に食べてもらいたくて考えました。
レシピID : 3742657 公開日 : 16/03/11 更新日 : 16/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆おじゃるまる
冷凍餃子とねぎもちょーど余ってました!
写真
偉い人
新たな美味しさですね!

餃子は焼くだけじゃないんです!水餃子も美味しいですね♪

写真
mami5san
ピィヤーシかけて頂きました。簡単なので定番料理にしたいです!!

ピィヤーシ!珍しい調味料をお持ちですね!いいアクセント!

初れぽ
写真
ミュッミュッ
とても簡単に作りやすいのでまた作りたいと思います!

美味しそうですね!また作ってくださいね♪具材も色々できます。