◎簡単ワンボール ワカモレ◎の画像

Description

洗い物も少なく 材料を混ぜるだけなのに、キレイで見栄えがして美味しいです。小腹が空いた時、時短ランチ、ホームパーティに!

材料

1個
1/6〜1/4玉 微塵切り
ニンニク
1片 摩り下ろし
レモン汁
大さじ2
塩コショウ
お好みの量

作り方

  1. 1

    皮と種を除いたアボカドをボールや好きな器に入れ、フォークの背で潰していく。

  2. 2

    キッチンペーパーで水気を切った1cm角のトマト・玉ねぎ・ニンニクを入れ、更にレモン汁を加えて良く混ぜる。

  3. 3

    塩コショウで味を調えて、冷蔵庫で馴染ませたら完成!

コツ・ポイント

塩は「ほんの少ししょっぱいかな?」位が、冷蔵庫で馴染ませた時に丁度良いです。レモンはライムでもOK。とにかく混ぜるだけの簡単レシピです。

このレシピの生い立ち

ホームパーティで必ずといっていいほど出しているワカモレ!お友達にレシピを求められていたので、ついでに此方に載せました。
実はサンドイッチにも合います!トルティーヤチップスはもちろん一口サイズに切って油で素揚げしたトルティーヤに付けてどうぞ!
レシピID : 3743097 公開日 : 16/03/11 更新日 : 17/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
さらつむとし
熟れどきが難しいけどアボカドの料理で1番好きです!

美味しいですよね(*^^*)ありがとうございます!♡

写真
ノアールα
簡単で美味しい!すっかり我が家の定番になりました^ ^

ひゃー嬉しいです〜♡れぽありがとうございます!!

初れぽ
写真
さらつむとし
ホントに簡単でした!今からトルティーヤにディップしまあーす!

如何でしたでしょうか♡レポありがとうございます!!