マーボー豆腐イタリアンの画像

Description

赤い色と豆腐で見た目は普通の麻婆豆腐ですが、食べてみるとトマトの酸味がきいたイタリアンマーボーです!

材料 (2人分)

「エコナ 素材にこだわったパスタソース」<手作り用ソース>ボロネーゼ用
1箱
100g
サラダ油
小さじ1
塩・黒コショウ
少々
4本
オリーブオイル
小さじ2~3
タバスコ・粉チーズ
お好みで適量

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れて溶かし火を止めます。そこへ大きめのさいの目に切った豆腐をそっと入れ置いておきます。私は1リットルのお湯に塩を小さじ半分くらい入れましたが、適当で大丈夫です。

  2. 2

    アスパラの根元の固いところはピーラーなどで取り除き、3cmくらいの長さに切り分けます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき中火で挽肉を炒めます。塩と黒コショウを軽く振り、肉の色がすっかり変わるまで炒めたらアスパラも加え軽く炒めます。

  4. 4

    3にパスタソースを入れ軽く混ぜ、フツフツしてきたら豆腐の水気を切って加えます。軽く混ぜ火を弱火にして1分煮込みます。

  5. 5

    器に盛り、オリーブオイルを回しかけます。各々で、辛みが欲しい方はタバスコをかけて下さい。タバスコと粉チーズを両方かけても美味しいです。

コツ・ポイント

挽肉は3の手順のところでしっかり炒めておくのが美味しさのコツです。仕上げにオリーブオイルをかけると風味が増すので、なるべくならかけた方がいいです。

このレシピの生い立ち

パスタソースを使ったレシピのコンテスト用に考えました。
レシピID : 374537 公開日 : 07/05/16 更新日 : 07/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート