キヌア入りお豆とコーンの豆乳チャウダー

キヌア入りお豆とコーンの豆乳チャウダーの画像

Description

簡単なのに栄養たっぷり。お腹もいっぱいになるヘルシーチャウダー。

材料 (4~5人分)

大さじ3
EXVオリーブオイル
大さじ1
白インゲン豆水煮(水切り)
230g
レッドキドニー豆水煮(水切り)
230g
小さじ1/2
ハーブソルト
小さじ1くらい
パセリ(乾燥)
少々

作り方

  1. 1

    キヌアはフライパンに入れ、1分ほどフライパンを動かしながら乾煎りする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    材料表の豆乳からレッドキドニー豆までと、1を加えてひと煮立ちさせる。

  4. 4

    コーンクリームと塩を加えて混ぜたら、味をみながらハーブソルトを加え調味する。器によそいパセリをふる。

コツ・ポイント

水煮の豆は紙パックのものを使用しています。ざるにあげ、サッと水洗いして使用します。ハーブソルトはお好みのものを使ってください。ない場合は、塩、胡椒やお好みの乾燥ハーブなどで調味してくださいねー。

このレシピの生い立ち

スーパーフード流行りで買ったはいいけど使い切れないキヌアなどを、簡単に使えたらいいな~と思って、一皿で栄養価の高いスープに簡単に加えられたらと思って、乾煎りした後に加えてみました。
レシピID : 3746062 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komutatata
思ったより簡単作嬉し~^^キヌア入りヘルシー↑美味し~

ありがとうございます。スーパーフード身体に嬉しいですよね。