豆腐とマシュマロで作る濃厚アイスクリーム

豆腐とマシュマロで作る濃厚アイスクリームの画像

Description

人気検索第1位&クックパッドニュースに掲載♡材料は5つ。たった5分で豆腐を使って高級感たっぷりの濃厚アイスが作れます♪

材料 (4人分)

150ml
2個
マシュマロ
80g
お好みのナッツ類
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに★を入れて泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    写真

    混ざったら、電子レンジで500wで4分加熱。途中、1分ごとに出して混ぜる。


  3. 3

    写真

    熱い内に2のボウルにマシュマロを加え溶けるまで混ぜる。

    ※マシュマロが溶けない場合は500wで1分加熱する。

  4. 4

    写真

    あら熱が取れたらお好みで砕いたナッツを加え、軽く混ぜ保冷容器に入れて冷凍する。

  5. 5

    写真

    2016年4月21日
    人気検索でトップ1になりました。
    皆様ありがとうございます♪

  6. 6

    写真

    2016年7月18日
    クックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

●冷凍中にスプーンで何度かかき混ぜておくと、なめらかな仕上がりになります。

●甘さ控えめなので、エスプレッソソースやフルーツソースをかけたり砂糖を加えたりして甘さを調節して下さい。

●写真はラムレーズンソースがけです★

このレシピの生い立ち

知り合いのイタリアンシェフに教えてもらいました♪
レシピID : 3749243 公開日 : 16/03/17 更新日 : 17/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (40人)
写真
ももちゃんパンダ
豆腐がふわっと香り美味しいですね♪黒蜜かけて頂きました御馳走様♬
写真
suizisui
マシュマロ溶かすのが楽しいですね!なめらかでびっくりでした。

そうそう理科の実験みたいでしょ♪素敵に作ってくれて有り難う♡

写真
カフェ店員M子
アーモンドスライスをトッピングして美味しく頂きました!

溶け具合絶妙!アーモンドの香りがここまで届いてきそうです♡

写真
チィv
ほんのり豆腐の香りがして美味しい。体にも優しく夜に食べても安心!

わ☆トッピングお洒落!夜でも安心していっぱい食べちゃって^^