タイカレー風豆乳ラーメンの画像

Description

カレーラーメン×豆乳で本格的なタイカレー風ラーメンに仕上げました。野菜たっぷりでボリューム満点です。

材料 (1人分)

サッポロ一番 カレーラーメン
1袋
1/2本
ナンプラー
大さじ1/2
ココナッツオイル(またはバター)
10g
赤唐辛子(輪切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「サッポロ一番 カレーラーメン」を使います。

  2. 2

    添付の特製スープを器に入れておく。なすとパプリカは乱切りにする。

  3. 3

    フライパンにココナッツオイルを熱し、鶏ひき肉、なす、赤唐辛子を入れて炒める。

  4. 4

    なすに火が通ったらパプリカを加え、さっと炒める。

  5. 5

    <4>にナンプラー、豆乳の順に入れ、沸騰させないようにして温める。

  6. 6

    鍋にお湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでたら火を止め、ゆで汁100ml分を取り出す。

  7. 7

    <6>に、<5>を加えて混ぜたら、ゆで汁を器に注ぎ、特製スープをよく溶かす。

  8. 8

    麺を<7>の器に入れ、軽く混ぜたら具を盛りつける。

  9. 9

    添付の特製スパイスは、お好みで調整しながら入れてください。

コツ・ポイント

豆乳を加えたら、沸騰させないように注意しましょう。ぐつぐつさせると豆乳が分離してしまいます。豆乳が入る分、スープを減らして仕上げます。

このレシピの生い立ち

カレーラーメンが簡単アレンジでタイ風に!太めの麺に豆乳ベースのスープが絡みます。ひき肉と野菜もたっぷりでボリューム満点。パプリカのシャキシャキとした食感もおいしさのひとつです。ちょりママさん考案♪
レシピID : 3750889 公開日 : 16/06/13 更新日 : 19/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
単刀直入
美味しかったです!ありがとうございました(^^)/

おいしく出来てよかった♪またリピしてみて♥

写真
きらり流れ星
家族のリクエストでリピ♪大好評です。

リピありがとう♪ご家族に喜んでもらえてよかった!

写真
tarako4
豆乳少なめで作りましたがエスニックな感じがとても美味しい!!

エスニック風味が美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
*ぐー子*
スパイシーなのにまろやか!栄養満点でとても気に入りました!

まろやかで美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥