犬おやつ 焼きりんごとヤギミルクのゼリー

犬おやつ 焼きりんごとヤギミルクのゼリーの画像

Description

わんこの大好きなりんごとヤグミルクを使った美味しいおやつ!簡単です。牛乳とお砂糖を使えば、お子様用にもなりますよ~♪

材料

りんご   30g
30g
ヤギミルク
10g
300CC

作り方

  1. 1

    1、りんごの皮をむき、2mmの厚さにいちょう切りにします。フライパンで焼き色がつくまで焼き、冷ましておきます。

  2. 2

    2、水100CCと粉末寒天1gを入れ、火にかけかき混ぜながら溶かします。

  3. 3

    3、りんごを容器の下にしき、寒天をりんごが隠れるまで注ぎ、冷蔵庫で10分程冷やし固めます。

  4. 4

    4、水100CCと粉末寒天2gを3、と同様の手順で作り、ぬるま湯100CCに溶かしたヤギミルクと混ぜ合わせます。

  5. 5

    5、冷やしておいた寒天の上に5、を流し入れ冷蔵庫で
    冷やし固めます。

  6. 6

    6、型から取出し、切り分けてあげて下さい!

コツ・ポイント

※寒天の溶かし方や分量は購入した商品によって異なります。作り方に従って下さい。
※今回はシリコンの丸型容器を使用しました。※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいませ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。

このレシピの生い立ち

レシピを掲載して頂いているペイクマガジンさんにご提供したレシピです。りんごは焼くと甘味が増します。ヤギミルクはアレルギーが出にくいわんこにおすすめのおやつです。冷蔵庫で固めるだけの簡単レシピです!
レシピID : 3752491 公開日 : 16/03/16 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックED5LWO☆
平皿で作ってペッタンコですが(笑)、喜んで食べてくれました♪

りんごたっぷり(o^^o)喜んで食べて貰えて嬉しいです♪