スパゲッティ+ ピーナッツバターソース

スパゲッティ+ ピーナッツバターソースの画像

Description

とにかく簡単!海老ベーコン野菜たっぷりヘルシーパスタ料理です。ナッツ入りピーナッツバターを使って創作料理をしてみました。

材料 (2人分)

キングプロウン10尾
スイートペッパー
赤.黄.オレンジ各1個
シャロット
2個
だし汁
100cc
ナッツ入りピーナッツバター
大さじ3
柚子シーズニング
大さじ3
醤油
小さじ1
砂糖
大さじ2
七味唐辛子
少々
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    野菜とベーコンを食べやすい大きさに切る。海老は解凍しておく。

  2. 2

    スパゲッティを茹でる。

  3. 3

    レンジ用容器を使って材料をしんなりするまで別々に温める。

  4. 4

    だし汁にピーナッツバターを溶かし柚子シーズニング、砂糖、醤油、七味唐辛子を混ぜて好みの味に整える。

  5. 5

    茹で上がったスパゲッティにごま油を回しかける。

  6. 6

    盛り付けをしてピーナッツソースをかけて仕上げる。

コツ・ポイント

海老、ベーコン、野菜を別々にレンジで温める事と、オリーブオイルの代わりにごま油をパスタにかける事。後はソースをかけるだけ。スイートペッパーは普通のピーマンよりも甘くて歯ごたえがあるので好んで使っています。

このレシピの生い立ち

スイートペッパーがたくさんあったこととピーナッツバターがほんの少しだけ残っていたので使い切る為に思いついた一品です。温野菜がたっぷり食べれる事と油をたくさん使わないでできるヘルシーな料理になりました。おまけに簡単!サラダを作る感覚です!
レシピID : 3754084 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート