1歳のお祝いスマッシュケーキの画像

Description

水切りヨーグルトとサンドイッチ用食パンで作る赤ちゃんでも食べられるバースデーケーキです。

材料 (1人分)

半パック分
1/4本
2個
卵ボーロ
適量
ミント
少量

作り方

  1. 1

    前の晩から冷蔵庫で水切りヨーグルトを作っておく。

  2. 2

    サンドイッチ用食パン(私は超熟を使いました)を丸型で抜く。

  3. 3

    食パンの上にバナナスライスを乗せて、その上に食パンを乗せて3段になるように重ねていく。

  4. 4

    水切りヨーグルトで周りをコーティングする。

  5. 5

    ケーキの円に沿って卵ボーロを並べる。

  6. 6

    いちご1個分を細かく切り、ケーキの上にまんべんなく乗せる。

  7. 7

    もう1個のいちごを縦半分に切り、少しずらして重ね、ケーキの上に飾る。

  8. 8

    キャンドルとミントの葉を飾ってできあがり!

コツ・ポイント

ケーキの上に乗せてある細かく切ったいちごは、少しだけレンジでチンすると赤みが増して、更に彩りが良くなります。チンしすぎると水気が出て、乗せたとき汁が溢れてくるので注意。ミントは彩りのために乗せたので、食べる前に外してください。

このレシピの生い立ち

彩りが綺麗な赤ちゃん用のバースデーケーキを作りたくて。
レシピID : 3754169 公開日 : 16/03/17 更新日 : 17/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ちーお★
大好きなキウイメインでフルーツたくさん使ってみました!子供も楽しそうに美味しそうに食べてくれました♪たまごボーロは残さず完食✨
写真
かずハル☆
1歳の誕生日に作りました。喜んで完食してくれました!
写真
くっきんぷ
スマッシュケーキの参考にしました!
写真
クックTUTKSQ☆
作りやすかったです😍✨バナナが好きなので上にも乗せました❤️また作ります♪