アボカド・サーモンフラムクーヘンの画像

Description

leckermaulさんがのフラムクーヘンシリーズ第3弾!今度はシーフードのフラムクーヘンをご紹介!

材料 (18cm×22cmの生地2枚分)

生地
130g
オリーブオイル
大さじ2
少々
45ml
クリーム
少々
トッピング
1/4個
コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】
    アボカドを細かくカットする。スモークサーモンをカットする。

  2. 2

    写真

    ボウルにクリームの材料を入れて、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    【生地を作る】
    ボウルに生地の材料を入れて、よく練り混ぜる。

  4. 4

    写真

    生地の表面がなめらかになったら、生地を円い形にして、ぬれたふきんで包む。

  5. 5

    写真

    室温で5分置く。

  6. 6

    写真

    【生地をのばす】
    生地を2等分して丸め、まな板に打ち粉をふって、1つのせ、手のひらのつけ根で押して円く広げる。

  7. 7

    写真

    生地の端を持って引っ張り、円から四角い形状にしながらのばす。

  8. 8

    写真

    めん棒で生地の中央から手前に向かって生地をのばし、90度回転させ同様に、180度、360度、4方向へ。

  9. 9

    生地の端を持って引っ張りながら、四角い形状を整えていく。(18cm×22cm 厚さ2mmにする)

  10. 10

    写真

    オーブン用のクッキングペーパーの上に完成した生地をのせ、最後に生地の表面にフォークの先などで空気穴をあける。

  11. 11

    写真

    【トッピング】
    生地の周囲5mmを残し、クリーム56gを塗る。

  12. 12

    写真

    アボカド、スモークサーモンをトッピングし、コショウとパプリカをふる。

  13. 13

    写真

    オーブントースターにクッキングペーパーごと入れる。

  14. 14

    生地の端がパリッとし、ソースの表面がふつふつとするまで焼く。目安は250度で2~4分。

  15. 15

    写真

    オーブンから取り出し、カットし完成。

  16. 16

    写真

    日本初のフラムクーヘン専門店Katrin’s Flammkuchenの直営店「leckermaul」さんのレシピです!

コツ・ポイント

ソースだけ塗り、オーブンで焼いた後に、アボカド、スモークサーモン、コショウ、パプリカ、を
後のせトッピングしても別の美味しさになりますよ!

このレシピの生い立ち

leckermaul(レッカーマウル)目白台店
http://leckermaul.jp
さんから、シーフードフラムクーヘンの作り方を教えてもらいました!
レシピID : 3755141 公開日 : 16/03/30 更新日 : 16/08/10

このレシピの作者

ドイツ連邦共和国大使館
ビールとソーセージだけじゃないドイツ!知っていますか?
このページを通じてまだまだ知られていないドイツ料理のレシピ、そして食文化(Esskultur)を皆さんにお伝えします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
トマトジュースさん
余ったシャケ缶で作りました!間違えて玉ねぎも載せてしまいました!
初れぽ
写真
Roederer
Vollkornなので少し硬かったですけど美味!Danke!