★簡単なのに美味★たらこクリームパスタ♪

★簡単なのに美味★たらこクリームパスタ♪の画像

Description

たらこパスタが食べたい、そんなときにパパっとできるレシピです♪ 生たらこを用意しなくてもOK♪パスタの湯で時間の間にできちゃいますヨ☆

材料 (2人分)

180g
*たらこパスタの素(市販)
2人分
100cc
160cc
*塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    たらこパスタの素を使っちゃいます!大抵1袋2回(人)分入ってます。

  2. 2

    パスタを少し硬めに塩茹でます。

  3. 3

    その間にクリームソースを作ります。フライパンでしめじを炒め、火が通ったらいったん取り出しておきます。

  4. 4

    フライパンに*印の材料を入れ、へらでかき混ぜながら弱火にかけます。とろみが出てきたら、シメジを入れ、茹で上がったパスタをからませて完成!!

コツ・ポイント

★生クリームなしで、牛乳だけで作っても結構美味しくできます♪(ソースにとろみは出ませんがさっぱりという感じに仕上がります)その場合、生クリームの分量を牛乳にしてくださいね。

このレシピの生い立ち

たらこ入りのパスタが好きな私。でも、たらこは高くてなかなか手がでない・・・(^▽^;)でも!市販のパスタソースを使えば1人前なんと200円程で完成しちゃうんですね~♪しかも、手間を省けて簡単にできちゃうんだな~♪我が家の定番レシピです(*´∇`*)
レシピID : 375619 公開日 : 07/05/18 更新日 : 07/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
JathMinty
家にあるものでいつもと違うパスタになりました☆美味しかったです!
写真
きらきらみづき
旦那さんが喜んでくれました♬ 美味しかったです(^-^)

つくれぽ嬉しいです♡ありがとう!

写真
ぷっか。
まろやかで美味しかったです〜(*^ω^*)

つくれぽ有難う(*'▽')嬉しいです♡

写真
ぴかちゅ♡
初めての挑戦だけど簡単で 美味しく出来ました☆ また作ります☆

つくれぽありがとう(^_-)-☆