おもてなしに♪簡単華やかブーケサラダ

おもてなしに♪簡単華やかブーケサラダの画像

Description

スライスした大根、生ハムやミニトマトを花にして、レタスと一緒にくるんでラッピング。とっておきのプレゼントレシピです♪

材料 (4人分)

1と1/2本
8枚
ドレッシング(市販)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ」を使います。

  2. 2

    薄切り大根は半分に折り、生ハムは2枚を少し重ねて半分に折り、端からくるくると巻いて、薔薇の花をそれぞれ4個作る。

  3. 3

    きゅうり1本は長さを半分にして、それぞれ縦4等分に切って12本のスティック状に切る。

  4. 4

    <2>の花やミニトマトを<3>のきゅうりの先にのせ、お好みのピックで留める。

  5. 5

    ラッピングシート(お好みのワックスペーパーなど)でグリーンレタスを巻き、テープで止める。

  6. 6

    <4>を差し込んでブーケにし、根元をリボンで結び、メッセージカードを添える。食べるときに皿に盛り、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

グリーンレタスは、冷水にさらしてシャキッとさせ、水けをよくきっておきましょう。スライスしたきゅうりやにんじん、スモークサーモンを巻いて花にしてもOKです。

このレシピの生い立ち

母の日や誕生日、記念日などに、「ありがとう」の気持ちを込めて、作って贈りたいブーケサラダです。玉ねぎの甘みと、玄麦黒酢の芳醇な香りをいかした「キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ」が生ハム入りのブーケサラダによく合います。
レシピID : 3756912 公開日 : 16/05/09 更新日 : 24/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
近野ちぃ
可愛さに一目惚れして結婚記念日のディナーに♪素敵レシピに感謝です

初レポありがとう!華やかな食卓うれしいですよね♡