離乳食完了期から★簡単ポテトピザの画像

Description

トースターでお焼きみたいなポテトピザ。
子供と一緒にも作れます!

材料 (500円玉大20個程度)

ケチャップ
適量
大匙2程度

作り方

  1. 1

    ピーマンは1〜2mmの薄さにカット。スライスチーズは1枚を16分割しておく。

  2. 2

    ジャガイモを柔らかくなるまで茹でて水気を切りマッシャーで潰す。(柔らかくなればいいので電子レンジなどでもOK)

  3. 3

    1に米粉を入れて混ぜる。もっちりとした生地になるように米粉の量は調節。(小麦粉・片栗粉でも代用可)

  4. 4

    5mmの厚さで500円玉大程度に成型。

  5. 5

    ケチャップを塗ってからピーマン・コーンを乗せ、最後にチーズを乗せる。(具は何でもOKなのでお好みで変えてください)

  6. 6

    トースターのトレイにお餅用のホイル(なければホイルをくしゃくしゃに丸めてから広げたものでもOK)に10個程度並べる。

  7. 7

    5分から7分焼いて出来上がり。(ワット数などでも変わるのでチーズに焼き色がつくまで焼いて下さい)

  8. 8

    写真

    2016.4.9 ポテトピザでTOP10に入りました!

  9. 9

    写真

    2019.2.8話題のレシピになりました!
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

アルミホイルから外す時、冷めてからにするとくっつきにくくて良いです。

このレシピの生い立ち

15cm大で作っていたのですがポロポロこぼれたりしたので一口サイズで作ってみました。
小さくしたら子供も食べやすそうでした!
具を色々用意して子供とピザ作りも楽しいです。
レシピID : 3759357 公開日 : 16/03/19 更新日 : 19/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
けーこころん
よく食べてくれた
写真
sharyuta
ストックを使って簡単にでき、2歳の息子が喜んで食べてくれました!
写真
結衣のお母ちゃん
枝豆&コーンで♪美味しそうに完食!具材変えて又楽しみますね^^
写真
はるか*ワーママ
トッピング無しで謝!生地だけでも大喜びでした!具ありでリピします