人参とパクチーのエスニックサラダの画像

Description

甘酸っぱい南国感サラダ美容の味方にも!パクチー好きサンは勿論 苦手な家娘もパクチー食べれるようになりました(︶∀︶✿

材料 (3~4人分)

中2本 200㌘
パクチー(香菜・コリアンダー)
1束(袋)
●ナンプラー
大匙1
●酢
小匙2
●レモン汁
小匙2
●醤油
小匙1/3
●ハチミツ
大匙1
30g大匙2~3程度
大匙1程度

作り方

  1. 1

    写真

    人参の皮を剥き水に晒しておきます(変色防止)ボールに●を全て合わせます。

  2. 2

    写真

    人参の水分を拭きスライサーで細切りしてボールに合わせます(私は直接ボールの上にスライサーを乗せスライス片付け楽ちん♪)

  3. 3

    写真

    分量:写真参考パクチーを流水で洗い飾り用に葉部分を少し取り置き葉部分は3~4・茎部分は1~2㌢に刻みボールに合わせます。

  4. 4

    写真

    ピーナッツをビニールに入れ麺棒で叩き2/3量とレーズンをボールに入れ合わせます。盛付けパクチー葉部分・ナッツを飾ります。

コツ・ポイント

パクチーの量はお好みで増減して下さい。
合わせて暫く置くと葉がしんなりします。

このレシピの生い立ち

レシピID3729427 〈青魚と人参パクチーのエスニックおろしダレ〉の元の基本で作ってるサラダです。
レシピID : 3763883 公開日 : 16/03/24 更新日 : 24/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (45人)
写真
ちょこふみ
たくさん採れたパクチーどっさり入れました。パクチー好きには堪らない♡ノンオイルでサッパリ♪
写真
真観子さん
ささみ、大根玉ねぎも追加して!ナンプラーベースのドレッシング美味し〜🥰💕💕パクチー買ったらまた作ります!
写真
いおミニマル美容飯
パクチーがあったので参考に♪ケール、カボチャで作りました。食べやすくて美味しかったです☺︎
写真
snow012
リピです!今回はレーズンピーナッツ入ってます^^美味しいなぁ〜