ポークソテー★簡単バルサミコソース

ポークソテー★簡単バルサミコソースの画像

Description

特売の豚ロースがワインにピッタリの主役に変身!バルサミコ酢:しょう油=1:1のバルサミコソースは他にもいろいろ使えます♪

材料 (2人分)

(下味用)塩・胡椒
少々
*バルサミコ酢
大さじ1/2
*しょう油
大さじ1/2
*ラカント
小さじ1
(仕上げ用)粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    豚ロース肉は筋切りをして、両面に軽く塩・胡椒を振る。
    *の調味料はあらかじめ混ぜておく

  2. 2

    フライパンに豚肉を入れ、中火で焼く。焼き目がつき始めたら弱火で1~2分、表面に汗をかいたように肉汁が出てきたら裏返す。

  3. 3

    裏返したら中火で1~2分、弱火にして2分焼き、再び中火にして*を入れ、豚肉を数回返して全体にからめたら豚肉を取り出す。

  4. 4

    フライパンに残った*の調味料を半量程度まで煮詰めて、取り出した豚肉にかけ、粗挽き黒胡椒を振って完成♪

コツ・ポイント

豚肉から出る脂で焼けるので油は不要です。脂が溶けはじめたら、フライパンをゆすって全体に脂を回すようにすればOK。
カロリーゼロ・糖類ゼロの甘味料"ラカント"がない場合は砂糖に置き換えてください。ラカントと砂糖は同量だと同じ甘さです。

このレシピの生い立ち

ノンオイル&ラカントで低糖質でヘルシーなポークソテーにしました。
豚肉だけではなく、バルサミコ酢:しょう油:=1:1:1弱のあまじょつぱいバルサミコソースを使うと赤ワインにピッタリのソテーが完成します♪
レシピID : 3764255 公開日 : 16/05/27 更新日 : 16/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くまくまとん
美味しい☆父の日のディナーにすればよかったです。

お口にあってよかった!ぜひ父の日にリピしてください(^m^)