まろやかポテトのミートソースグラタン

まろやかポテトのミートソースグラタンの画像

Description

クリーミーなじゃがいもがクセになる、超簡単なミートソースグラタンです☆

材料 (2人分)

市販のミートソース
1袋or1缶
大2
※肉・玉ねぎ・茄子etc.
お好みで

作り方

  1. 1

    市販のミートソースをグラタン皿に入れる。
    ※具材追加の際は事前にミートソースと合わせておくと良いです

  2. 2

    皮を剥いたじゃがいもを適当なサイズに切り、耐熱皿に入れて少量の水を加えラップし、レンジ600w2分加熱※加熱時間は要調整

  3. 3

    中まで加熱されたじゃがいもをフォークなどで潰し、牛乳を加え混ぜ合わせる。
    ※熱いので注意

  4. 4

    写真

    ③を①に乗せる。

  5. 5

    写真

    ④にチーズをお好み量のせて、トースターで焦げ目が付くまで加熱し、完成。

コツ・ポイント

じゃがいもの大きさ・量に合わせて牛乳は加減して下さい。市販のミートソースには肉や玉ねぎ、茄子などをお好みで追加してお楽しみ下さい。我が家は余った餃子の皮をちぎって並べて、ラザニア風も好きです。

このレシピの生い立ち

子どもが食べやすいようにと考えました。
レシピID : 3767495 公開日 : 16/03/24 更新日 : 16/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひげちろ太郎
チーズ無しですがこれはこれであっさり美味しかったです!

レポ感謝です♪チーズなしver.今度試してみます(^ ^)

写真
kyakkya
鶏モモグリル焼きをトッピング。味もボリュームも大満足の一品に!

レポ感謝です(^ ^)ボリュームUPアレンジ良いですね〜♪

写真
emily1022
じゃがいもフープロで混ぜて☆簡単で美味しかったです(*^^*)

レポ感謝です!フープロで一層なめらかで良いですね(^ ^)

初れぽ
写真
さいとろ
こげこげですがf^_^;)ジャガイモが滑らかで美味しかったです♩

レポ感謝です。滑らかさが優しいですよね!香ばしチーズ好きです