子どもと一緒に、お絵かきパンケーキ

子どもと一緒に、お絵かきパンケーキの画像

Description

材料は普通のホットケーキを焼くときと同じ!時間差で焼くだけで簡単に子どもが喜ぶお絵かきパンケーキが楽しめます。

材料 (7~8枚)

作り方

  1. 1

    写真

    HM、卵に牛乳を120ccだけ先に入れて、お絵かき用の固めの生地を作ります。

  2. 2

    写真

    絞り袋にお絵かき用の生地を入れて、絵を書いていきます。

  3. 3

    写真

    絵を書いたらしっかり色が付くまで焼きます。生地に残り30ccの牛乳を入れて混ぜあわせ、半分ぐらいの位置まで流し入れます。

  4. 4

    写真

    表面にポツポツと気泡が出てきたら、ひっくり返し、裏も焼けたら完成です!

  5. 5

    写真

    BRUNOでじゃがいものガレットサンドはこちら。
    ID:3765622

コツ・ポイント

絵の部分は、焦げてるかも?と思うくらいしっかり色をつけてください。
絵を書くときは冷めたプレートで。失敗しても修正が簡単です。
絞り袋はクッキングペーパーでコルネを作れば代用できます。

このレシピの生い立ち

子どもと楽しく作れるレシピです。まんまるのホットケーキが焼けるので、色々な絵が出てくるパンケーキタワーにしても楽しいですね。
商品はこちら。
https://www.angers-web.com/br_hotplate
レシピID : 3767550 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*ゆゆみん*
ちょっと薄かったけど、娘は大満足でニッコニコでした!感謝です☆

娘さんに喜んでもらえてとても嬉しいです!つくれぽありがとう♡

写真
ゆきらふ
初挑戦☆大喜びでした!次回はもう少し濃く焼いてみます

カワイイお顔に焼いてもらえて嬉しいです♪つくれぽ感謝♡

初れぽ
写真
pMAOq0v0
ちょっと失敗(^^;)また挑戦します!(*´▽`人)アリガト

ハートも可愛いです。是非挑戦してみてください^^。レポ感謝!