ブレックファーストおにぎらず

ブレックファーストおにぎらず

Description

ベーコンエッグ風の具材で作る、お手軽ボリュームおにぎらず♪作るのも食べるのも手軽にできるから、朝食にぴったり!

材料 (1人分)

ごはん
茶碗1杯分
1個
ベーコン(ハーフ)
2枚
レタス
1/2枚
のり
1枚
少々

作り方

  1. 1

    卵は目玉焼きにする。ベーコンは焼く。

  2. 2

    のりを広げて中央にごはんの半量をのせ、塩をふってレタス、ベーコン、目玉焼きの順にのせる。

  3. 3

    <2>に残りのごはんをのせ、塩をふる。

  4. 4

    のりの四隅を中央に向かって折り、全体がのりで包まれるようにする。

  5. 5

    <4>をラップで包み、ラップごと包丁で半分に切る。

コツ・ポイント

ベーコンに塩気があるので、ごはんにふる塩はふりすぎないように注意してください。おにぎらずをラップで包んで少し時間をおくと、のりがなじんで全体がしっかりと包まれるので、切ったときに崩れにくくなります。

このレシピの生い立ち

ごはんと具材を、のりで包めばできあがり♪切ったときの断面が、サンドイッチみたいでちょっとかわいい、おにぎらずのレシピです。具にはベーコンと目玉焼き、レタスを使って彩りよく、ごはんに合う味に仕上げています。お弁当や朝ごはんにぜひどうぞ!
レシピID : 3768048 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2016年5月1日

ベーコンとレタス、ご飯にも合いますね。美味しかったです。

げんのやま

おにぎりなのにレタス入りで爽やかに味わえますよね♡

写真

2016年4月22日

初れぽ

息子のブランチに!最初のご飯が多くて丸くなっちゃった^^;

お腹いっぱい愛情いっぱいブランチですね♡ありがとうございます

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね