アボカドとトマトのホットサンド

アボカドとトマトのホットサンド

Description

カリッと焼けたパンの中に、ジューシーな具材が入ったホットサンド♪アボカドとトマトの、さっぱりまろやかな組み合わせが絶品!

材料 (1人分)

「超芳醇」
2枚
アボカド
1/4個
ミニトマト
3個
ツナ缶
大さじ2
スライスチーズ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「超芳醇」を使います。

  2. 2

    アボカドは小さめの乱切りにする。ミニトマトは半分に切る。ツナは汁気をきっておく。

  3. 3

    「超芳醇」1枚にスライスチーズをのせて、アボカド、トマト、ツナをのせ、もう1枚のパンではさむ。

  4. 4

    フライパンを弱火で熱し、<3>をフライ返しで軽く押さえながら両面こんがりと焼く。

  5. 5

    【トースターで作る場合】
    「超芳醇」1枚にスライスチーズをのせて、アボカド、トマト、ツナをのせ、トースターに入れる。

  6. 6

    もう1枚の「超芳醇」も<5>と一緒にトースターに入れ、こんがりトーストする。

  7. 7

    具材のある方に、トーストを重ねサンドする。軽く手で押しなじませ、
    斜めにカットする。

コツ・ポイント

サンドしたときにパンがべたつかないように、ツナの汁気はきってからサンドしてください。フライパンで焼くときは、パンや具がはがれないように、フライ返しで押さえながら焼くのがポイントです。つぶしてしまわないように、軽く押さえればOKです♪

このレシピの生い立ち

ほんのり甘くてもっちり食感の「超芳醇」なら、外はカリッと中はモチモチジューシーなホットサンドに。具にはさっぱりトマトとまろやかアボカド、コクとうまみのチーズ、ツナを使いました♪温かくてちょっぴりリッチな味わいで贅沢気分☆
レシピID : 3768523 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2021年5月14日

とても美味しく出来ました。 ありがとうございました。

写真

2016年8月21日

休日のブランチに♪カフェみたい!と夫。喜んでもらえました♡

色鮮やかでとってもキレイ☆素敵れぽありがとうございます!

写真

2016/04/22

初れぽ

アドカドとツナ、大好きな組み合わせ。美味しかったです。

げんのやま

カリッと焼けてておいしそう!初れぽ感謝です♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね