めちゃうま!圧力鍋で丸ごと新たまスープ

めちゃうま!圧力鍋で丸ごと新たまスープの画像

Description

新玉ねぎの甘さがスープに溶け、トロトロに煮えた玉ねぎが美味しいです。子供が今までのスープで1番美味いと言ってくれました。

作り方

  1. 1

    玉ねぎは皮をむぎ、根のほうに包丁で+の切り込みを入れる。ベーコンは1㎝角に切る。

  2. 2

    圧力鍋に新玉ねぎ、ベーコン、コンソメスープの素2個、水600ccを入れ火にかけ、圧力がかかって10分ぐらい煮る。

  3. 3

    圧力が抜けたら蓋を開け、水1カップ、コンソメスープの素1個を足し、5分ぐらい煮る。塩胡椒で味をととのえる。

  4. 4

    スープを器にいれ、細切りモッツァレラチーズとパセリを入れて出来上がり。

コツ・ポイント

熱々のスープにチーズを入れて溶かす。
チーズの塩分が玉ねぎの甘さに良く合います。
好みで粗挽きの黒胡椒を入れれば大人の味に、甘さに良いアクセントになると思います。

このレシピの生い立ち

お店に丸ごと玉ねぎスープが売っていたのを思い出し、新玉ねぎがあったので思いつきで作りました。ベーコンがあったので良い出汁が出ると思い入れました。本当は丸の形のまま残るイメージだったけどある程度煮崩れて玉ねぎがトロトロで結果オーライ(^o^)
レシピID : 3768923 公開日 : 16/03/25 更新日 : 17/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
maasakob
ベーコン太めにしてメイン料理感出しました!簡単時短で美味しいです(b´∀`)
写真
yasupom
めちゃめちゃ美味しいと子供達も大絶賛!贅沢使いだけど最高!

つくれぽありがあとう(^^) 喜んで食べて貰えて嬉しいです♡

写真
K2500
チーズ無しですが、美味しかったです(*^^*)

つくれぽありがとう(^ ^) 美味しく食べて貰えて嬉しいです

写真
sono0121
今の時期にぴったり! 美味しくつくれました

つくれぽありがとう(^^) 美味しく食べて貰えて嬉しいです♡