サンドイッチ可愛いお弁当トトロキャラ弁

サンドイッチ可愛いお弁当トトロキャラ弁の画像

Description

ロールパンでかわいいキャラ弁簡単トトロサンドイッチ!土日のランチやお花見やピクニック、運動会に!お弁当かわいいおかずも。

材料 (2個分)

ロールパン
2個
お好きな具
適量
少し

作り方

  1. 1

    ロールパンをスライスして、スライスした下部分を少し切ります。(トトロの耳型に切ります)

  2. 2

    トトロのお腹部分に合うように、スライスチーズを爪楊枝で切っていきます。のりパンチでカットしたのりを、スライスチーズに貼る

  3. 3

    ロールパンにマヨネーズを薄く塗り、チーズを貼る。のりパンチでカットした鼻も同様に貼る。

  4. 4

    トトロの目は、ストローでチーズを切り抜きます。チーズの上に、のりパンチでカットした目をのせ、ロールパンにマヨネーズで貼る

  5. 5

    トトロの耳の位置を包丁で切り込みを入れ、切った耳を入れます。

  6. 6

    スライスしたロールパンにマーガリンを塗り、お好きな具をサンドして完成!

コツ・ポイント

ロールパンが潰れてしまい、魔女の宅急便のジジっぽくなってしまいました;^_^Aなるべく丸いロールパンを選んだ方がいいですね…。揚げパスタのヒゲをつければ、もっとトトロっぽくなるかもです。

このレシピの生い立ち

momoさんのレシピ2133608で、作ってみました!キャラ弁初心者の私でも作れる簡単キャラ弁のトトロ。簡単だから運動会など大量に作る時にもオススメ。茶色のサンドイッチ用パンでも作れると思います!子どもも喜ぶロールパンキャラ弁!
レシピID : 3769291 公開日 : 16/03/25 更新日 : 17/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kohseimama
ちょっと崩れたかな?と、思ったけど、子供には好評でした!

つくれぽありがとうございます私よりトトロ上手いですよ(^^)