
| やりいか | 350g |
| しし唐 | 12本 |
| スパゲッティ | 450グラム |
| にんにく | 1片 |
| バター | 20g |
| サラダ油 | 大1 |
| 塩 | 小1 |
| こしょう | 適量 |
| 醤油 | 大1 |
| 塩(パスタを茹でる) | |
| 適量 | |
やりいかは 水洗い。キッチンペーパーで水気を吸い取る。
しし唐は やはり洗ってからへたを切り落とす。辛いのが苦手な方は ここで種を取っておく。
にんにくはみじん切りに☆
鍋に湯を沸かし パスタを茹でる。表示された茹で時間より 1~2分程早く茹で上げると 歯応えのある仕上がりとなります。
フライパンに サラダ油とにんにくを入れコンロに点火。弱めの中火で にんにくを炒める。良い香りがしてきた所で バターをいれ イカを炒める。このあたりで 少し火力をあげます。半分ほど火が通ったら しし唐も一緒に炒める。
しし唐に火が通ったら スパゲッティを入れ よく混ざるように炒めます。
塩・こしょうして 最後にフライパンの鍋肌に当たるように ぐるっと回すように醤油を入れて 出来上がりです。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント