| 凍り豆腐 | 1丁 |
| ★しょう油 | 大さじ1~2 |
| ★砂糖 | 小さじ1 |
| ★みりん | 大さじ1 |
| ★ほんだし | 少々 |
| ★水 | 1/2カップ |
| ★おろししょうが | チューブで2cmくらい |
凍り豆腐は自然解凍して水気を手でギュッとしぼる。(ボロボロになりますが大丈夫です)
フッ素加工のフライパンを火にかける。
油はひかずに1を入れ木ベラなどで豆腐を細かく崩す。
★の調味料をすべて入れ汁気がなくなるまで炒める。(焦がさないように!)
08/03/12
レタス巻き☆我が家でもやってみます!つくれぽありがとです♪
07/05/23
こんなに早くのつくれぽ☆ありがとうございます(^▽^)
高野豆腐でできるなら豆腐でもできるだろうと・・。 作ってみたら簡単でなかなかジューシー♪ 我が家の冷凍庫には常に凍り豆腐が入ってます(^▽^)
| 外部ブログ用 |
|---|
お肉よりもこっちの方がいいなんて(^▽^)嬉しいお言葉ありがとうございます☆
凍り豆腐、結構使えますよ♪ 我が家はほぼ毎日豆腐食べてます(^^)