料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
卵焼き機を弱~中火でじっくり加熱しておく。卵に出汁と砂糖を加え、卵の弾力が残る程度に混ぜほぐす。味を見て塩分が少なかったら、塩や白だしで、好みの味に整える。
卵焼き機が十分に熱くなったら強火にして油を入れ、表面に広げる。卵液の4分の1程度を流し入れる。すぐに卵の表面をお箸で軽く混ぜ、半熟になったら、端から巻いていく。
必要なら油を広げて、次の卵液を入れる。巻いた卵の下にも流し入れる。同様に、卵の表面を軽く混ぜながら巻く。この間、ずっと強火で焼く。
08/02/26
娘にリクエストされ出し巻き卵を作りました^^。美味しかったです♪
メーさん
おいしそうです~~!ありがとう♪
コメント