うちの定番◎チキンサンドイッチの画像

Description

ターキーの丸焼きとか年に何回かするんですけど、そのたびに残ったターキーを使ってこのサンドイッチを作ります。 これを応用して、BBQで残ったチキン 照り焼きチキンを同じ要領で作ってみたらこれまたGOOD!写真は子供のお弁当に作りました。

材料

チキン料理であまったチキン
大体握りこぶしくらいの大きさ
4/1個
マヨネーズ
大匙1半
塩 こしょう
少々(一つまみづつくらい)
乾燥バジル パセリなどなど
←これはお好みで。 うちは乾燥バジルを小さじ1くらい入れます。

作り方

  1. 1

    りんご、チキン、マヨネーズをフードカッターに入れて、すごい細かくなるまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    塩 こしょうを入れて
    味を見てみる。

  3. 3

    お好みでバジルや、パセリを入れてもGOODです。

コツ・ポイント

りんごが好きな方はりんごを増やし、チキンが大好きな方はチキンを増やしてください。
本当に適当でも、美味しいのでお試しあれあられ~です。
大人はバジルなどを入れると、大人の味でこれまた美味しいです。
お弁当に入れるときはレタスを入れてます。

このレシピの生い立ち

旦那から教えてもらいました。 感謝祭 クリスマスとターキーの丸焼きを作るんだけど、次の日は大量に残るので、しばらくのランチはこれです。。(泣) 美味しいんだけ。。。(爆)
レシピID : 377409 公開日 : 07/05/22 更新日 : 07/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
hawaiisunny
Miyacoさんのパンとコラボ息子のお弁当に、林檎入り良いですね

おしゃれな感じですね。すごく美味しそう。レポありがとう♪

初れぽ
写真
PGTips
身を手で解し玉葱とトマト等も+♪林檎使うの大好きです!旨し♡♡♡

オオオオ!!!すごく美味しそう!  レポありがとうございます