2~3時間で☆ホシノ酵母のグリッシーニ

2~3時間で☆ホシノ酵母のグリッシーニの画像

Description

ホシノ天然酵母を使ったグリッシーニです。普通、ホシノ天然酵母のパンは時間がかかりますが、一次発酵だけなので、朝に用意すればランチタイムにも間に合います。ホームベーカリーで生地を作りました。

材料

国産小麦粉
250g
30g
砂糖
12g
4g
オリーブオイル
10g
140~150g
トッピング(オリーブオイル、クレイジーソルト、はちみつ)
適量

作り方

  1. 1

    トッピング以外の材料をホームベーカリーにセットして、こね、1~2時間発酵させます。途中でフタをあけて、ふんわりした感じになればOK。

  2. 2

    生地を2分割して10分間のベンチタイム

  3. 3

    麺棒で伸ばして、スケッパーで切り、表面にオリーブオイルを塗ります。

  4. 4

    一つにはクレイジーソルトを、一つにははちみつを塗ります。

  5. 5

    生地を切り離して、210度のオーブンで12分焼いたら出来上がり☆

コツ・ポイント

二次発酵は要りません♪少し柔らかめの生地なので成形が難しいですが、それ以外は失敗なく出来るはず☆

このレシピの生い立ち

イーストを使ったレシピがあったので、ホシノ酵母用にアレンジしました。
レシピID : 377667 公開日 : 07/05/22 更新日 : 07/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★ゆっこ★★★
とっても美味しくて手が止まりませんでした♪クレソル味がお気に入り

わあ(^O^)なんて美味しそう!そしてお洒落♪ありがとう!