ハヤシライスリメイク☆デミたまWかつ丼

ハヤシライスリメイク☆デミたまWかつ丼の画像

Description

デミかつ丼とたまごとじのかつ丼を一度に味わえるどんぶりです☆
混ぜても美味しくいろんな味と食感が楽しめます♪

材料 (1人分)

残り物のハヤシ
お玉1杯分
ロースカツ(手作りか市販)
1枚
適量
適量
1/8個
100cc
☆白だし
大さじ1
☆酒
小さじ1
☆しょうゆ
小さじ1
1個

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りに、玉ねぎは薄切りにします。
    ロースカツは、食べやすい大きさに切り、半量をオーブントースターで温めます。

  2. 2

    小鍋又は小さいフライパンに☆と玉ねぎを入れて火にかけ、煮たったらロースカツの半量を入れて煮込み、溶き卵を回しかけます。

  3. 3

    丼にごはんを入れ、2をごはんの半分にのせ、煮汁を鍋に大さじ1程残してかけます。
    残りの半分に千切りキャベツをのせます。

  4. 4

    キャベツの上に1で温めたロースカツをのせます。
    煮汁の入った鍋の中にハヤシを入れて温め、カツの上にかければ完成です。

コツ・ポイント

ハヤシルーに甘味があるので、たまごの方は甘さを控えた味にしています。その方が合うと思いますが、お好みで調整して下さい。
カツは煮てもオーブントースターで温めてもどちらでもいいのでお好みでどうぞ。
上にみつばやねぎなどをお好みでのせて下さい。

このレシピの生い立ち

旅行先の倉敷で食べたデミかつ丼とかつ丼のハーフサイズのセットをヒントに作りました。
2つ別々でしたが、一緒にしても美味しいように工夫しました。
レシピID : 3777288 公開日 : 16/03/31 更新日 : 16/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
わか★
前日のヒレカツで。美味しい♡白だしがいいですね♬