スーパーフードスムージーの画像

Description

※このレシピは、パナソニックのファイバーミキサーMX-X701を使用して作成しています。

材料 (1人分)

約1/2本(60g)
100mL
ゴジベリー
10g

作り方

  1. 1

    全ての食材をミキサーコップに加える。
    ※必ずやわらかいものから入れてください。

  2. 2

    ミキサーコップふたを付け本体にセットする。
    ※内ふた(チェイサーカップ)が取り付けられているか確認してください。

  3. 3

    電源プラグを差し込み、ミキサーコップふたを押さえながら スイッチを「高速」に合わせる。

  4. 4

    ※ミキサーコップふたを押さえていないと、材料や氷などが飛び出すことがあります。

  5. 5

    スイッチを「切」にし、回転が止まってから内ふた(チェイサーカップ)を取り外し、スムージーバーで調理物をかき混ぜる。

  6. 6

    ※スムージーバー以外のものを差し込まないでください。

  7. 7

    ※スムージーバーを使していないときは、内ふた(チェイサーカップ)を必ず取り付けてください。

  8. 8

    調理物が飛び出すことがあります。

  9. 9

    内ふた(チェイサーカップ)を取り付ける。

  10. 10

    ミキサーコップふたを押さえながら スイッチをもう一度「高速」や「フラッシュ」に合わせる。

  11. 11

    ※ミキサーコップふたを押さえていないと、材料や氷などが飛び出すことがあります。

  12. 12

    スイッチを「切」にし、本体から外してミキサーコップふたを外し、調理物を取り出す。

コツ・ポイント

くこの実として知られているゴジベリーは、不死の実ともいわれていて注目されています。
そこに、カシューナッツ、バナナ、豆乳を組み合わせた栄養価の高いスムージーは新生活の忙しい朝にぴったりです。

このレシピの生い立ち

Panasonic Cooking
レシピID : 3778809 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カクヨ
ナッツの濃くおいし~。冷凍ベリーでシャーベットみたいになりました