«メーさんのレシピ (167品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

タコとトマトの美味しいパスタ。

レシピID:377989
メイン画像
タコと、トマト&ガーリックの相性が抜群です。
トマトソース缶を使うと、簡単に美味しいパスタが出来ます^^。

材料 ( 2~3人分 )

トマトソース缶 1缶
玉ねぎ 1/2個
150ml
小さじ1弱
胡椒 少々
たこ 150gくらい
にんにく 1かけ
塩コショウ 適量
パスタ 適量

1

下ごしらえ。

※玉ねぎ→粗みじん切り
※ にんにく→みじん切り
※たこ→食べやすい大きさ切る。
※パスタ→茹でておく

2

鍋にバターを入れ、玉ねぎを炒め、透き通ってきたら、トマトソースと水を加え5分~10分くらい煮る。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ火をつけ、
香りがしてきたら、タコを入れてサッと炒め、塩コショウで味付けする。
(この時しっかりと味がついているほうが美味しいです。)

4

鍋に③のたこをでた汁ごといれ、一煮立ちさせたら、ソースの出来上がり。

5

パスタを鍋に入れて、ソースを絡めて塩コショウで味を整えて、出来上がり。

コツ・ポイント

水はトマトソース缶の半分くらいです。計量せずに、缶で入れると、缶もきれいになるので、いいですよ^^。タコは火を通しすぎると堅くなるので気をつけてください。

辛いのがお好きな方は、唐辛子を加えて炒めても美味しいです。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1(1人)

09/05/01

写真

トマトソース缶初めて使いました。パスタにタコはあいますね。

写真 ぷんか

ぷんかさん気に入って頂けて感激です。有難うございました。

Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:07/05/23
トマトソース缶をいただいたので、レシピを考えてみました^^。
下味がついているので、扱いやすかったです^^。

このレシピが登録されているカテゴリー