電子レンジで☆簡単たまご焼き(3種)

電子レンジで☆簡単たまご焼き(3種)の画像

Description

忙しい朝に、電子レンジで簡単にできるたまご焼きです。お弁当のおかずに是非!

材料 (60mlシリコンカップ6個分)

森のたまご
3個
Aプレーン(シリコンカップ2個分)
マヨネーズ
少々
B和風(シリコンカップ2個分)
きんぴらごぼう
少々
C洋風(シリコンカップ2個分)

作り方

  1. 1

    写真

    たまごはコクうまの「森のたまご」を使います。

  2. 2

    【A】プレーン
    森のたまご1個を割りほぐし、マヨネーズを少々入れ、混ぜる。

  3. 3

    シリコンカップに②を入れ、切ってゆでたブロッコリーを入れる。

  4. 4

    500Wの電子レンジで約1分加熱する。

  5. 5

    【B】和風
    森のたまご1個を割りほぐし、シリコンカップに入れる。

  6. 6

    きんぴらごぼうを入れ500Wの電子レンジで約1分加熱する。

  7. 7

    【C】洋風
    森のたまご1個を割りほぐし、シリコンカップに入れる。

  8. 8

    プチトマトは半分、ウィンナーは小さく切り、溶けるチーズと共に⑦に入れる。

  9. 9

    500Wの電子レンジで約1分加熱する。

コツ・ポイント

卵液はシリコンカップの6分目くらいまで注ぎます。シリコンカップをココット皿などに入れて加熱すると扱いやすく、形よくできます。
加熱するとふくらみ、あふれやすいので注意してください。
電子レンジの時間は様子を見て調節してください。

このレシピの生い立ち

あともう1品という時に、電子レンジで簡単にできるおかずです。
前の日の残り物を使ったり、アレンジ次第でいろいろなたまご焼きになります。
レシピID : 3780034 公開日 : 16/03/31 更新日 : 16/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あゆたっくん
参考にさせて頂きました。レンジで出来て助かります

美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます!

写真
ポメちょん
カップの卵焼きブロッコリーの緑が鮮やかでかわいいですね♡

黄色と緑のコントラストがきれいですね!つくれぽ感謝です。

写真
m_miii*
簡単なのにお弁当の彩りが良くなっていい♪これから活躍しそうです!

栄養も一緒に摂れますしね!つくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
クックM1GIZX☆
子供用に作りました。簡単で色映も良く、重宝しています❗

色とりどりで、楽しいですね!つくれぽ、ありがとうございます♪