砂肝ピリ辛炒め~簡単・スタミナ編の画像

Description

とってもシンプル!! で、スタミナピリ辛味です!!
後引く辛さと旨さです(。→ˇ艸←)♡♡

材料

250g
にんにく
1片
輪切り唐辛子
1本分~お好み量
塩・コショウ
適量(やや多め)
黒コショウ
お好みで(適量)

作り方

  1. 1

    写真

    砂肝を適当な大きさに切り分け、更に火が通りやすいように真ん中を途中まで切っておく

  2. 2

    みじん切りした、にんにくとサラダ油大さじ1.5~2をフライパンに入れ、中火にかける

  3. 3

    にんにくの香りがたってきたら、1.の砂肝を入れ炒め、軽く焼色がついたら蓋をして5分ほど蒸し焼きにする

  4. 4

    火が通ったら、塩・コショウをし唐辛子を入れ炒めたら出来上がり
    ※お好みで黒コショウをかけても美味

コツ・ポイント

出来上がっていても、まだ味気なかったら食べがてら塩・コショウをかけて食べても問題なしです。

このレシピの生い立ち

シンプルで、簡単に!! ビールのつまみで合う物を考えました。
レシピID : 378279 公開日 : 07/05/23 更新日 : 08/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (40人)
写真
mipoyo
簡単で美味しい(^∇^)

作って下さってありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

写真
hyoki
シンプルが1番ですね♡ごちそうさまでした(^^)

お褒めのお言葉ありがとうございます!!レポに感謝です☆

写真
mokun
あれからすっかり虜です。鶏肉半額Dayを狙って買っています。

半額Day…ლ(ʘ▽ʘ)ლ素敵☆リピ最高記録に感謝です!!

写真
mokun
今度は記憶が飛ばないように注意しながらリピ。相変わらずの旨さ。

グフフ…ヾ(დ☣‿☣)ノ最速のリピに感激です☆美味しそう!