オーブンで♪簡単☆ケールの温菜サラダ

オーブンで♪簡単☆ケールの温菜サラダの画像

Description

カラダに良いケール。でも苦味が、という方にもオススメ♪オーブン加熱と玉ねぎのお陰で、美味しくケールが沢山食べられます。

材料 (2~3人分)

ボール1杯分
1/2個
クミンシード
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
塩(できれば岩塩)
少々
レモン果汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ケールはよく洗い、葉の部分だけにして、食べやすいサイズに手でちぎっておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはスライスしておきます。グリーンピースは耐熱容器で1分、チンしてください。

  3. 3

    写真

    1のケールに、オリーブオイル、クミンシード、塩を振り、よく和えて下さい。

  4. 4

    写真

    2と3をオーブン用の天板に広げ、180度に予熱したオーブンで15分焼く。焦げないよう様子を見て、必要であれば裏返します。

  5. 5

    写真

    焼きあがったらお皿に盛り、グリーンピースとレモン果汁を振りかけて完成!温かいままでも、冷めても美味しいです。

コツ・ポイント

ケールはできるだけ新鮮なものを。
好みに応じて、クミンの量は増減させてください。我が家はクミン好きなので、分量より多めにします。お肉料理などには、多めの方が合うかもしれません。

このレシピの生い立ち

地元でケールが名産なので、もっと沢山食べる方法はないか考えていて思いつきました。玉ねぎの甘みも手伝って、子供も喜んで食べてくれます。
レシピID : 3783301 公開日 : 16/04/02 更新日 : 16/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
inLondon
やはり温かいと食べ易い!大量発生に良い、簡単で美味なレシピ有難う
初れぽ
写真
トレピアンテ
玉ねぎとクミンがいい味を出してます。ケールが沢山食べられ嬉しい♪