超節約ご飯!!!ツナたま丼の画像

Description

あー今月家計がピンチ~…
ご飯作るの面倒~簡単に済ませたい…
そんな時にピッタリ!!!超簡単節約丼
お味も美味しいです☆

材料 (1人前)

1缶
1個
50cc

作り方

  1. 1

    卵を器に割り入れて溶き卵にします。

  2. 2

    その卵にツナ缶の汁を入れます。ツナ缶をちょっぴり開けて、卵に投下でOKです。

  3. 3

    熱したフライパンでツナを炒めます。

  4. 4

    軽く炒めたら、水を入れます。

  5. 5

    水が似たったら卵を入れます。

  6. 6

    いい感じに卵が固まってきたら完成です。ご飯にのせて食べてください。

  7. 7

    ツナ缶のみでも味はしっかりですが濃いめが好きな方は、めんつゆを水に(キャップ1つくらい)入れると味が濃くなります。

  8. 8

    もっと材料を増やしたい方は、ツナを炒める前に玉ねぎ1/8カットを薄切りにしたものを炒めてから作ると親子丼風ですね。

  9. 9

    4/20日現在、人気検索トップ10入りです(^^)/ありがとうございます☆ミ

コツ・ポイント

簡単すぎてコツもポイントもありません。我が家の貧乏飯ですが、これが結構美味しいんです(笑)
子供達からわざわざこれ作ってーとリクエストされるほど(笑)
写真のものは、子供用に細かく刻んだ野菜を沢山卵に混ぜ混んでつくりました☆

このレシピの生い立ち

スーパーの特売で卵を大量に買い占めその数4パック!!!卵沢山あるから、親子丼つくろー!!!と思ったら、お肉がない(*´-`)んでふと目にはいったのがツナ缶だったので、いけるかな~?と思い\(^-^)/
レシピID : 3784296 公開日 : 16/04/03 更新日 : 16/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
男は黙って料理✌
土曜のお昼に作りました。うまい、簡単、最高です。

ありがとうございます(^^)3拍子レポ、嬉しいです!!!