梅とツナと大葉のペペロンチーノの画像

Description

家にあるもので簡単に和風のペペロンチーノが作れます!ランチにもオススメ★

材料 (1人分)

1/2缶
お好みですが10枚
梅干し
小3粒
にんにく
1欠片
オリーブオイル
大さじ1.5
鷹の爪
1本分(輪切り)
大さじ3くらい

作り方

  1. 1

    大葉は3枚分を千切り、残りを四角く切る。梅干は叩いておく。ニンニクはスライス

  2. 2

    スパゲティを茹で始める。(2分ほど短めに)

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で香りが出るまで炒め、香りが出たら鷹の爪を入れて弱火で焦げないよう炒める。

  4. 4

    ツナを加え1分程したら叩いた梅干を加える。

  5. 5

    スパゲティの茹で汁を大さじ3程加えてなじませる。

  6. 6

    スパゲティが茹ったらフライパンへ加え軽く混ぜ、最後に四角く切った大葉を投入。

  7. 7

    写真

    お皿に盛って、最後に千切りの大葉を飾って出来上がり。

  8. 8

    写真

    ダイエット中はパスタをえのき1束に置き換えても♪満腹感ありです!

コツ・ポイント

味付けは、スパゲティを茹でる時の塩とツナと梅干しの塩加減でちょうどいいです。味が薄いと感じる方は塩を少し足して下さい(^o^)

このレシピの生い立ち

お店で食べたペペロンチーノがおいしくて家でも作ってみました!簡単な材料でできるのでオススメです。
レシピID : 3784328 公開日 : 16/04/03 更新日 : 16/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Americanon
梅好きの旦那に大好評でした♡簡単で美味!リピします!(^^)

つくれぽありがとうございます!梅好きにはたまらないですよね♡

写真
☆Rokko☆
先日はおからケーキれぽ有難う♡えのきに置き換え美味しい!また是非

つくれぽありがとうございます!えのきで置き換え♡美味しそう♡

写真
パンダ達の母です。
二人分でオイル5♪梅好きニンニク好き大葉好きにはたまらない!

つくれぽありがとうございます♪大葉たっぷりおいしそうです!!

写真
静777
ツナの代用で蒸しササミをIN☆自家製ゆかりをON♬簡単劇旨感謝!

つくれぽありがとうです!ささみと自家製ゆかりおいしそうです!