バケツプリンの画像

Description

バケツで作る巨大プリンです。プリンをお腹一杯食べたい時には向いてます!因みに、駄菓子屋に置いてあるミニプリンのような味と食感です(笑)

材料 (約3リットルくらいの分量)

2700ml
9個
2パック
市販のプリンの素
9箱
砂糖
100~120グラムくらい
バケツ
5リットルくらい入るもの
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    牛乳、生クリーム、プリンの素を鍋に入れ、プリンの素に書いてあるレシピ通りの時間、火にかける。
    その後、混ぜながら冷まします。

  2. 2

    卵に砂糖、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
    ある程度まで冷ました①に、漉しながら加える。

  3. 3

    写真

    バケツに入れて、冷蔵庫で2時間以上、冷やします。カラメルを付けたい時は、別に作ったカラメルを冷やす前のプリンの表面から、静かに流し込んでください。

  4. 4

    写真

    固まったらバケツの口をお皿で塞いで、一気に逆さにしてください。お好みで、飾り付けをして出来上がりです。

コツ・ポイント

ほとんどプリンの素に付いてるレシピ通りの作り方です;私が使ったのはプリンエルという素でしたが、他のものでも大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

弟がお腹一杯になるまでプリンが食べたい!と言っていたのを真に受けて、焼かなくても作れるバケツプリンを作りました。作ってみると凄く楽しいのですが、大人6人でも食べきれないくらいの量です…。食べる方に気合いを入れないとツライです;
レシピID : 378470 公開日 : 07/05/24 更新日 : 07/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
芽路ん★。・:・゚
3分の1で小さめですが(*'v`d)次はもっと大きく挑戦!
写真
ゆんにゃ。
誕生日に!ひっくり返すときの盛り上がりサイコォォー\(^o^)/
写真
いもまん
バケツ(ごみ箱?)から出した時の大歓声で誕生日会大成功でした!
写真
くまきよ
プリン大好きな娘の2歳の誕生日に作りました!すごく喜んでました♪