わさび香る☆アボガドとサーモン冷製パスタ

わさび香る☆アボガドとサーモン冷製パスタの画像

Description

30分でできるおもてなしパスタ!

材料 (2人分)

★わさび
1/3本
1/2個
★だし醤油
小さじ2杯
★マヨネーズ
小さじ2杯
★ブラックペッパー
少々
★ハーブソルト
少々
★オリーブオイル
少々
2人前

作り方

  1. 1

    鍋に塩とオリーブオイルを入れて沸騰させパスタを茹でます。冷製にすると硬くなるので少し柔らかめに。(思いの外硬くなります)

  2. 2

    写真

    麺が茹だる間に具材の準備!サーモンを薄く切ります。より薄い方が、バラを作るとき楽です。(写真はまだ厚め^^;)

  3. 3

    写真

    続いてアボガドの準備。完熟のものを選びます。私はいつも包丁を使わず手で皮をむいて身を好きなサイズに千切ります。

  4. 4

    写真

    ★の調味料を入れてアボガドの原型が残る程度に混ぜます。アボガドが若くて粘りが足りないときはオリーブオイルを足して調整!

  5. 5

    写真

    パスタが茹で上がったら冷水で締めます。よーく水を切ってからアボガドペーストと混ぜて、お皿に盛りつけます。

  6. 6

    写真

    最後にサーモンをまな板の上などでバラ状に巻いて(薄切りのサーモンを中心から順番に巻く)、パスタにon! 完成です☆

コツ・ポイント

生わさびがない方はチューブでもいいと思いますが、やっぱり甘みと爽やかさが違います!サーモンの他にいくらのしょうゆ漬けでもいけると思います☆味付け面で、マヨネーズと牛乳で悩んで両方試しましたが、マヨがオススメです!

このレシピの生い立ち

生のわさびを入手したので、食べ方を模索していて思いつきました!
レシピID : 3785711 公開日 : 16/04/03 更新日 : 16/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なまけもの612
パスタの代わりに素麺で。美味しくいただきました(^~^♪

おおお!勉強になります☆

初れぽ
写真
anomura
大葉も乗せてみました

初のつくレポ、ありがとうございます!!大葉合いそうですね^^