なすとひき肉のカレーの画像

Description

なすがたっぷり入ったひき肉カレーです。味がよく染み込んだおいしいカレーに仕上がります。

材料 (4人分)

にんにく(みじん切り)
1片(10g)
サラダ油
小さじ2
1/2個(100g)
600g
【A】
1缶(400g)
200cc
洋風スープの素(顆粒)
小さじ1
カレールウ
4人分(80g)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にサラダ油、にんにくを熱し香りがしてきたら、ひき肉を入れ、表面を焼き固めてから、ほぐすように3~4分炒める。

  2. 2

    ひき肉を端に寄せ・玉ねぎ・なすを加えしんなりするまで3~4分炒める。

  3. 3

    写真

    【A】を加え、リードクッキングペーパーをのせ、弱火で10分程煮込む。一旦火を止め、ペーパーを取り、カレールウを加える。

  4. 4

    カレールウが溶けたら、再びとろみがつくまで煮込む。

  5. 5

    カレー、ごはんをそれぞれ別の器に盛り付ける。

コツ・ポイント

カレールウはお好みの辛さのものを選んで使いましょう。ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787787 公開日 : 16/04/04 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (91人)
写真
クック3OZDJ8☆
いやぁ、美味しかったです♪家族の評判も良かった🎶このレシピをきっかけにリードを初めて使いました。
写真
彩音mama
家庭菜園のナスを使いました♪キノコ類も合いそう!

気に入って頂けて嬉しいです☆夏のカレーにぜひ常備してね♥

写真
py♡
簡単で美味しかったです♡また必ずリピします!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
nosso
美味しい~!なすがトロトロ味しみサイコーでした❤️(о´∀`о)

口に入れたときのお味しみしみなすがたまらないですよね♡♪