まるごとトマトのドリア&トマトのスープ

まるごとトマトのドリア&トマトのスープの画像

Description

トマトをまるごと使ってドリアとスープを作ります。おもてなし料理にピッタリです。

材料 (4人分)

【A】
塩・粗挽き黒こしょう
各少々
4個
大さじ2
コンソメ
小さじ1
100g
【トマトのスープ】
トマトの中身
上記より
砂糖
小さじ1
コンソメ
小さじ1/2
オリーブ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    耐熱皿にぬらして絞ったリード クッキングペーパーを敷く。

  2. 2

    写真

    塩・粗挽き黒こしょうで下味をつけた【A】をのせて包み、電子レンジ(600W)で約2分30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    トマトはヘタの部分を横に切り、中身をくりぬく(中身はスープで使用)。

  4. 4

    耐熱ボウルにトマトのスープの材料を全て入れよく混ぜ、電子レンジ(600W)で約6分加熱し、スープを作る。

  5. 5

    ボウルにホワイトソース・牛乳・コンソメを入れ、なめらかになるまで混ぜ、Step 2とごはんを加え切り混ぜる。

  6. 6

    写真

    トマトにStep 5を詰め、ピザ用チーズをのせる。

  7. 7

    リード クッキングシートを敷いた天板にのせ、200℃に余熱したオーブンで約10分焼く。

コツ・ポイント

お好みでタバスコをかけてお召し上がりください。

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787945 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート