たらときのこのハーブ蒸し焼きの画像

Description

淡白な味のたらに、タイムやレモンなどの食材を合わせ蒸し焼きに。リードを使うとオーブンで蒸し焼き料理が作れ、後片付けも楽。

材料 (2人分)

小1パック
1個
1/2個
タイム
4枝
白ワイン
1/2カップ
塩・粗びき黒こしょう
各適宜
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    たらは塩をふりにんにくをからめる。しめじは小房に分け、ほうれん草は根元を切り長さ5cmに切る。玉ねぎは縦に薄切りにする。

  2. 2

    レモンは4枚を薄い輪切りにし、残りは絞る。プチトマトは半分に切る。

  3. 3

    リード クッキングシートを30cmほど用意して半分に折り、両端を折って袋状にする。

  4. 4

    写真

    Step 1とStep 2を入れ、オリーブオイル、酒をふってふたをし、そのまま10分ほど置く。

  5. 5

    220℃に熱したオーブンに入れて10分ほど焼く。器に盛って、粗びき黒こしょう、レモン汁をふる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3788321 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート