ビックリするほど大葉が長持ちする方法!

ビックリするほど大葉が長持ちする方法!の画像

Description

大好きな大葉。安いときに大量に買っておいてこの方法で保存☆ビックリするほど新鮮な状態が続きます。

2007.6.3話題入りとなりました。
試して下さった皆様のおかげです。ありがとうございます。

材料

お好きなだけ
100cc程(根元がつかる程度)

作り方

  1. 1

    写真

    グラスやマグカップなどに水を入れ、そこに大葉を挿し、空気に触れないようにカップごとビニール袋に入れて冷蔵庫で保存。

  2. 2

    写真

    ビックリするほど長持ちします。

  3. 3

    写真

    iris1002さんが一ヶ月持たせてくれました!!!
    途中、2週間くらいで水切りするといいとのことです!
    報告ありがとうございます♪

  4. 4

    写真

    りんりん母さんさんも、一ヶ月持たせてくれました☆きれいな緑で新鮮そうです♪報告ありがとうございます♪

コツ・ポイント

数枚残ってたのを一ヶ月くらいすっかり忘れていましたが、買ったときとほとんど変わらない状態で冷蔵庫の奥から出てきました。 **追加** あまり多いときは幾つかのカップに小分けにして保存した方が持ちが良いようです。

このレシピの生い立ち

大葉大好きでよく買います。
にんにく醤油に投入してしまう分もありますが、そのままで食べたい時もあるので…。
思いつきでやったらとても長持ちしたのでレシピではないですが、載せさせて頂きました。
レシピID : 378875 公開日 : 07/05/24 更新日 : 18/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

210 (179人)
写真
ダッフィーニーうに
イラストお上手!目を引きました✨色々模索してきましたが1等賞だといいな♡
写真
Superlittleboo
大葉を買ったら毎回この方法にお世話になってます〜💕ありがとう〜
写真
sayaendo*
10日間この方法で保存しましたが見た目も味もそのままで保つことができました!!簡単に長持ちさせられ助かります◎